ログイン  |  新規登録  |
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


SSL
パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
最近のweBLogのコメント
アーカイブ
オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6

もっと...
アクセスカウンタ
今日 : 121121121
昨日 : 274274274
今週 : 2039203920392039
今月 : 7078707870787078
総計 : 2039224203922420392242039224203922420392242039224
平均 : 488488488
LogCounterX by taquino
日本ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
広告
ブログ - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ
書籍(47)


最新エントリ
2017/11/12
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (8:43 pm)
先週の記録。今日はランにしましたが、いつものコースで息切れ。調子わるし・・・。根菜を多めにとって、体を冷やさないように・・・。
2017/11/05
カテゴリ: 日々雑感 : 自転車関係 : 

執筆者: ariki (4:57 pm)
今日は予告どおりサイクリング。久々に長久手まで。いつもの休憩地点の目の前にIKEAができあがっておりました。公園西駅の目の前、人も車もたくさんで、大渋滞になっていたのであります・・・。

















そして今日は同僚も一緒だったので、すぐ近くの「げんき」といううどん屋さんでお昼。野菜うどん定食、これで610円、コスパ最高であります!!体もあたたまるし、これからの季節、体が冷えたらここに立ち寄るしかないですね。

そして気になっのが「志の田うどん」というメニュー、聞いたことないのであります。どうも名古屋めしの1つのようです。「実は名古屋限定だった!志の田うどん 」に詳しいです。次回はこちらを注文するしかないですね。

こんな感じで、久しぶりのサイクリング、天気もよく、楽しく走ることができました。
2017/11/04
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (8:52 pm)
今週はそこそこがんばってみましたよ。へっへっへ。

そして今日は土付きレンコンが安かったので、鳥の手羽とレンコンのカレー。うめぇ〜。元気が戻ってきたような気がするのであります。明日もしっかり食べて来週からがんばるのであります。食事は大切であります。
2017/11/03
カテゴリ: 日々雑感 : 自転車関係 : 

執筆者: ariki (8:46 pm)
帰省に2度の台風襲来で、ランもライドもまったくなしの10月でしたが、今日はほんとうに久しぶりの快晴。というわけで、出勤前にいつもの平和公園へ。

紅葉がはじまっており、たくさんの人がおとずれていました。約10km、かなり体がなまっているかと思いましたが、意外に走れたのであります。細胞がよみがえる。しばらく調子が悪かったのですが、とりもどせそうであります。

この三連休、晴れが続きそうなので、明日は体を休ませて、明後日は新しくできたバイク仲間とライドに出ようと思います。リフレッシュできるんではないかと。
2017/10/29
カテゴリ: 日々雑感 : グルメ関係 : 

執筆者: ariki (3:47 pm)
先週の金曜日は某社のお勤めの同期、悩めるエンジニアならぬ疲れたエンジニアが名古屋に出張で来ていたので、疲れたおじさん2人、元気をつけようと「銀座天龍 名古屋店」を目指してみました。ですが、思った以上の行列・・・。

新幹線の時間もあり、仕方がないので同じフロアーにあるお店にふらっと入ってみました。悩めるエンジニアはガパオライスをチョイス、これが意外においしく、また来てもいいかなと思わせる味とボリュームで、満足でありました。

というわけで、日本の未来のためにいちエンジニアとしてがんばること、銀座天龍へのリベンジを誓い、解散したのであります。う〜みゅ、待っていろよ天龍!!というわけで、またしばらくがんばれそうであります。

2017/10/29
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (2:01 pm)
先週の記録。秋ナスなど、季節ものを取り入れてみました。何をするにも食事が一番大切、体だけはこわさないように・・・。
2017/10/22
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (7:47 pm)
先週の記録、ほんのちょっとだけ健康的な食事を意識してみたのであります。その割には体の調子が・・・。













ちなみに、先週から先日守谷で買ってきた茨城の新米を食べてます。きっとパワーもらえると思います。

もう少しがんばれそうであります。
2017/10/21
カテゴリ: 日々雑感 : 商品関係 : 

執筆者: ariki (5:09 pm)
部屋のそうじ、拭き掃除でがんばっていましたが、めんどうになってきたのであります・・・。とうわけで、ハンディクリーナーなど購入してみました。

選んだのはツインバードの格安クリーナーではありますが、縦置きにできて場所をとらないですし、吸引力も特に問題なし。不満といえば、フル充電にちょっと時間がかかるところぐらいでしょうか。

掃除がすごく楽になりましたし、かける時間も減りました。浮いた時間を有効に使わないとであります。コスパのよいクリーナーをお探しの方はぜひどうぞ。








ツインバード コードレスハンディークリーナー サットリーナサイクロンGX-R ガーネットオレンジ HC-5235OR ツインバード [簡易パッケージ品]
ツインバード コードレスハンディークリーナー サットリーナサイクロンGX-R ガーネットオレンジ HC-5235OR ツインバード [簡易パッケージ品]
yeud
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2017/10/15
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (1:19 pm)
先週末は守谷に戻っていたこともあり、2週間まとめて。シリコンスチーマーを使って調理してみたのであります。これはお手軽&ヘルシー。材料をさっと詰めて、レンジでチン。食生活、少し改善しそうであります。

















守谷に戻ったときに今年は最初で最後のBBQなど。子どもたちも楽しそうで、リフレッシュできたのであります。戻ったときはできるかぎりこうやって家族と過ごせるようにしたいと思ったのであります。うんうん。
2017/10/01
カテゴリ: 日々雑感 : 自転車関係 : 

執筆者: ariki (9:01 pm)
今日はいつもの庄内緑地まで。

庄内緑地で自転車を購入した同僚の1人と合流してから本山まで折り返し。誰かといっしょに走るのはこちらに来てからはじめてであります。まだまだビギナー、悩めるエンジニアのペースではつらそうだったので、ペースを合わせながらのライド。

疲れた様子だったので、お気に入りの太陽で栄養補給。1人のライドだとストイックな走りになりがちですが、連れがいると楽しいのであります。ごはんもうまい!!というわけで、今日は楽しめました。また近いうちに連れ出したいと思います。











(1) 2 3 4 ... 189 »

寄付のお願い
サイト維持、オープンソースソフトウェア開発継続のため、寄付をお願いします。
Googleで検索
広告
広告
マクロミルへ登録
お財布.com