ログイン  |  新規登録  |
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
最近のweBLogのコメント
アーカイブ
オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9

もっと...
アクセスカウンタ
今日 : 417417417
昨日 : 478478478
今週 : 2437243724372437
今月 : 1424614246142461424614246
総計 : 1932483193248319324831932483193248319324831932483
平均 : 489489489
LogCounterX by taquino
日本ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
広告
ブログ - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ
書籍(47)


最新エントリ
2017/03/26
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (8:27 pm)
今日は一日中雨・・・。部屋を一歩も出ず、ローラーを少し回すだけ。なんだかちょっと茶色いのでありますが、カレーにはたっぷり野菜を入れたのでよしとしましょう。
2017/03/25
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (7:08 pm)
さぼってしまいました。先週、今週の記録をまとめて。こちらは先週分、守谷に戻っていたこともあり、冷凍チャーハンだより・・・。












こちら今週の記録。先週にくらべるとだいぶマシでしょうか。ここのところおなかの調子もまずまずであります。












こちら成田山で思わず買ってしまったピーナツバター。千葉といえば落花生。素朴なピーナツの風味がよいのであります。こういうものを取り入れるだけで、朝食がちょっと楽しみになりますね。







鈴市 クリーミーピーナッツバター 270g
鈴市 クリーミーピーナッツバター 270g
鈴市商店
売り上げランキング : 19374

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鈴市 新豆千葉県産さや付き落花生 千葉半立種 340g 鈴市 新豆千葉県産さや付き落花生 千葉半立種 700g 鈴市 新豆 千葉県産 素煎り落花生 千葉半立種 290g 鈴市 新豆千葉県産さや付き落花生 中手豊種 400g 鈴市 コーヒー糖ピーナッツ 170g 鈴市 新豆 千葉県産さや付き落花生 中手豊種 800g 鈴市 新豆千葉県産バターピーナッツ 160g 鈴市 チーズピーナッツ 160g 千葉県産落花生 千葉豆乃華 ピーナッツペースト 砂糖不使用 150g 明治屋 ピーナッツバタークリーミー 450g
2017/03/18
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (11:33 am)
ちょっと遅くなりましたが、先週末は守谷に戻ることができたので、後厄のお祓いに。「前厄であります」、「本厄であります」とお世話になっている成田山新勝寺へ。













せっかくなので老舗の川豊でうなぎとも思いましたが、ちょっとぜいたく、近くの食堂で天丼に。うなぎは今年一年何ごともなく過ごせたら、お札をお返しするときに食べましょう。楽しみであります。












ひさびさに家族と食べた朝食、利根川の河川敷でつんできたという菜の花がありました。春であります。せわしい週末でしたが、充電できました。またしばらくがんばりたいと思います。
2017/03/12
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (9:24 am)
続いて先週平日の記録。飲み会や出張などあり、夕飯はさぼり気味でありました。同じものばかりが並んでいますね・・・。反省の弁ばかりのべているような気がします・・・。ほんとうに気をつけなければ・・・。
2017/03/12
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (9:05 am)
先週日曜日の記録。おかずはサラダ。これぐらい野菜を食べないとダメですね。おかげさまで今週は出るべきものがちゃんと出て、気持ちもすっきりしたのであります。気をつけたいと思います。
2017/03/04
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (9:52 pm)
はい、自転車の次はごはん。今週の記録、こちらは朝食であります。何か変なものがまじっていますね・・・。パスタ、今日は朝、昼兼ねました。











こちら夕食。野菜多め、調子戻ってきたような気がします。そして味の素の炒飯で手抜き、PBとはまったくちがう・・・。明日もちゃんと作ろうと思います。
2017/02/26
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (9:04 pm)
はい、今日の記録であります。なんだか昨日は急に調子が悪くなり19時就寝。食べ物のせいかもしれませんね。というわけで、今日はちょっと改善?

小松菜とあげの味噌汁に、野菜たっぷり野菜炒め、あとはカットしたトマトという感じです。3日分作っておいたので、明日も明後日もこんな感じで。

食べたあとに体がほっとしました。食事って大事なのであります。忙しくてもちゃんと自炊したほうがよいですね。気を付けたいのであります・・・。
2017/02/26
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (2:16 pm)
先週の記録。朝食はデニッシュなど取り入れてみましたが、夕食は冷凍チャーハンだより。野菜スープでなんとかバランスをとったという感じであります。今週は少しちゃんとしたものを食べようと思います・・・。
2017/02/12
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (7:16 pm)
今日の記録。カレーにしました。具の野菜には人参とカボチャをチョイス。根菜や瓜類を食べてませんね・・・。調子が悪いのはそのせいか?学食も野菜といえばキャベツの千切りばかり、意識して食べるようにしたいものであります。
2017/02/11
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (7:23 pm)
今週の記録、おさぼりさん、続いているのであります・・・。寒い日が続いているので、明日はから〜いカレーでも作って、体を温めたいと思います。

気がつけば、77回めのアップ、何かいいことあるといいですね?

(1) 2 3 4 ... 55 »

寄付のお願い
サイト維持、オープンソースソフトウェア開発継続のため、寄付をお願いします。
Googleで検索
広告
広告
マクロミルへ登録
お財布.com