ログイン  |  新規登録  |
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
最近のweBLogのコメント
アーカイブ
オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...
アクセスカウンタ
今日 : 183183183
昨日 : 617617617
今週 : 1471147114711471
今月 : 1399313993139931399313993
総計 : 1946931194693119469311946931194693119469311946931
平均 : 490490490
LogCounterX by taquino
日本ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
広告
ブログ - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ
書籍(47)


最新エントリ
2017/04/23
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (4:30 pm)
本山周辺、坂が多いのでありますが、激坂発見であります。坂なのか?壁なのか?かなりの斜度であります。さすがにロードバイクで登れる気はしないですね・・・。

















緑が目に眩しい季節になりました。好きな季節であります。がっつりライドしたいのですが、仕事がいそがしい・・・。ちょこちょこでよいので時間を作っていきたいと思います。
2017/04/23
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (4:18 pm)
先週の記録。日曜日に作ったカブの味噌汁で一週間過ごすなど。おなかの調子もよいのであります。もうすぐゴールデンウィーク、守谷に帰ったら家族でバーベキューなどしようかと思います。楽しみ、楽しみ。
2017/04/16
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (9:20 pm)
今日の記録。朝は成田山で購入したピーナツバターをたっぷり塗ったトースト。夜はやはり味噌汁を中心に。カブなど入れてみました。カブなんて単身赴任してからはじめて食べました。満足であります。
2017/04/16
カテゴリ: 日々雑感 : 自転車関係 : 

執筆者: ariki (7:48 pm)
昨日は休出。お仕事大好きです!!でも休出すると脳に疲れを感じます。そのような状態での公道は危険なので、またまたローラー&ラン。

でもそうしてよかったかも。平和公園の枝垂れ桜、今日が一番の満開でありました。すばらしいですね、結構な樹齢なのではないかと。

リフレッシュできたので今週もがんばりたいと思います。
2017/04/16
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (7:25 pm)
先週の記録、汁ものを中心にするとシンプルな食事になりますね。健康によいのではないかと。継続しようと思います。
2017/04/15
カテゴリ: 日々雑感 : 商品関係 : 

執筆者: ariki (8:12 pm)
ここ数年使っていたブランドもよく分からない時計に飽きてきたので時計を新調。といってもアンティークのセイコーファイブであります。

スマートウォッチが浸透しているこのご時世に機会式のアナログ時計、スマートじゃないウォッチでありますね。古くからあるモデルで、海外では今だに根強い人気があるとか。いかにも日本のメーカーらしい時計じゃないかと思います。こちらは裏蓋の番号から1967のモデルと思われます。












もともとついていたメタルのバンドが安っぽく、好みじゃないので、レザーのベルトに交換します。イタリアはモレラート社のBOLLEという製品であります。

















う〜ん、どうです?いい感じになったんではないかと。耳を当てるとカチカチと時を刻む音が聞こえます。これが機会式の時計の魅力でしょうか。ベルトと合わせて1諭吉、とてもその値段の時計には見えません。いい買い物をしたのではないかと思います。
2017/04/15
カテゴリ: 日々雑感 : グルメ関係 : 

執筆者: ariki (7:10 pm)
ハンバーガー食べてますか!!

おかずパン大好き悩めるエンジニア、ハンバーガーは最強のおかずパンだと思うのであります。みなさんもそうですよね?そんなみんな大好きハンバーガーのお店が本山駅から歩いていける距離にあるのを知りさっそく訪問してみたのであります。その名も「ハンバーガー生活のすすめ」、自信が感じられます。

注文したのは店の代表メニューと思われる本覚バーガー、ジューシーなパテにこのツヤのあるバンズ、見た目、味、ボリューム、すべて満足でありました。歩いていける距離にあるので、ちょくちょく訪問しようと思います。楽しみが一つできました。




こちらがメニュー、たくさんあるのであります。次はエッグバーガーか瞬間スモークベーコンバーガーか、どれもおいしそうで悩みますね。月一ぐらいのペースで通って制覇してみようかと思います。おいしくいただきました。
2017/04/09
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (8:46 pm)
今日もシンプルに。汁がメイン、いんげん、ごぼう、えだまめなどの練り物を入れてみました。彩りもよく、おいしくいただきました。
2017/04/09
カテゴリ: 日々雑感 : 自転車関係 : 

執筆者: ariki (7:41 pm)
雨が続くのであります。今朝も目が覚めたら雨、というわけで午前中にローラーを30分。先週もそうですが、週末の天気崩れ、やめてほしいものであります。お天道様、よろしくたのみます。











夕方になってようやく雨が止んだので、やはりローラーでは物足りず、いつもの平和公園をランニング。雨でかなり散ってしまっているかと思いましたが、きれいに咲いていたのであります。

明日以降また天気がくずれるようなので、おそらく今日が見納め、そう思った人が多いのか、午前中は雨だったにもかかわらず、けっこうたくさんの人が花見に訪れていました。

さくらを眺めながらのラン、よかったであります。
2017/04/09
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (12:34 pm)
先週の記録。「「一汁一菜でよいという提案」 土井善晴さんがたどりついた、毎日の料理をラクにする方法」に触発されて、具だくさんの味噌汁を中心に。名古屋に来てからというもの飲む機会も多く、自炊ではこういうシンプルな食事がよいように思えたのであります。今週もこのような感じでいこうかと。

まあ楽したいだけなんですけどね・・・。

(1) 2 3 4 ... 183 »

寄付のお願い
サイト維持、オープンソースソフトウェア開発継続のため、寄付をお願いします。
Googleで検索
広告
広告
マクロミルへ登録
お財布.com