ログイン  |  新規登録  |
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


SSL
パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
最近のweBLogのコメント
アーカイブ
オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...
アクセスカウンタ
今日 : 183183183
昨日 : 470470470
今週 : 1089108910891089
今月 : 6949694969496949
総計 : 2026213202621320262132026213202621320262132026213
平均 : 488488488
LogCounterX by taquino
日本ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
広告
ブログ - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ
書籍(47)


最新エントリ
2017/10/15
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (1:19 pm)
先週末は守谷に戻っていたこともあり、2週間まとめて。シリコンスチーマーを使って調理してみたのであります。これはお手軽&ヘルシー。材料をさっと詰めて、レンジでチン。食生活、少し改善しそうであります。

















守谷に戻ったときに今年は最初で最後のBBQなど。子どもたちも楽しそうで、リフレッシュできたのであります。戻ったときはできるかぎりこうやって家族と過ごせるようにしたいと思ったのであります。うんうん。
2017/10/01
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (7:34 pm)
先週の記録、またもやおさぼりさん・・・。そろそろ本気出さないとであります・・・。手間をかけず、ヘルシーな食事、あれを使ってみようと思います。
2017/09/24
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (6:11 pm)
先週の記録、3連休明け、飲み会などもありさっぱりであります・・・。体壊しますね・・・。なんとかしないとであります。う〜みゅ・・・。
2017/09/17
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (4:35 pm)
9月に入ってから秋晴れの週末が続いていましたが、とうぜんながら自転車も乗れず・・・。退勤後のランニングで何とか運動量を維持。先々週はひさびさの白山神社。













先週は平和公園。公園内の植物はすっかり秋の装いになっていました。














この秋用にゲットしたニュージャージの出番もなし。気がつけば9月も半ば、おぉ、秋よ、私を楽しませることなく去ってしまうのか?何とか仕事の量を抑えたいと思います・・・。
2017/09/17
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (4:18 pm)
先週、今週と2週間分。先週末は土日連勤でこの自炊記録もさぼることになってしまいました。いけませんねぇ・・・。












とうぜん食事の方も・・・。この三連休は守谷に戻ってきているので、何とかリセットしたいものであります。
2017/09/05
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (10:59 pm)
先週の記録、事務所の移転があったりと環境が変わってしまったこともありますが、いろいろとさぼりすぎィィィっ!!

完全に生活のリズムがくるってしまいました。早くなれるしかないですね・・・。じょじょに戻していこうと思います。
2017/08/20
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (10:18 pm)
今日で夏休みも終わりであります。夏休み前週の自炊記録。またこの日々が始まりますね。


















夏休み直前はわりとまっとうなものを食べていますかね?気持ち入れ替えてがんばりたいと思います。
2017/08/19
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (7:19 pm)
夏休み7日目、神戸で過ごす最後の日、前日の大阪観光で疲れてしまったので、近場で過ごすことに。まずは菊水山、自分の足で登ったことのない妹ちゃんを連れて行ってきました。前の日の夜から朝方にそうとう雨が降ったせいか、たくさんのキノコが。サイエンスキッズを思い出したのであります。
















そしてあっという間に登頂!!大阪側と四国側、最高の景色でありました。ちょっと歩いたらこの景色、鈴蘭台はいい街だと思います。

















下山したら「ボンポアン」さんでおやつ。悩めるエンジニア、ふだんはコーヒーですが、この日は甘いものを頼んでしまいました。せっかくカロリー消費したのにね・・・。まあシャツの色が変わるぐらい汗をかいたのでよしとしましょう。一口ずついただきましたが、どれもおいしかったです。

こんな感じで神戸で過ごす夏休み、終了であります。天気にはあまりめぐまれませんでしたが、楽しく過ごすことができました。また来週からお仕事がんばりたいと思います。
2017/08/19
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (5:22 pm)
夏休み6日目、妹ちゃんのたっての希望で大阪は四ツ橋へ。目的は「Junie Monn (ジェニームーン)」というファッション人形のショップであります。ブライスという人形を販売しているのですが、この人形、歴史が長いようで、いろいろとカスタムして世界中の人が楽しんでいるそうであります。特徴的な造形で、ファッションブランドやアーティストとのコラボレーションが多いというのが分かりますね。悩めるエンジニアも娘といっしょにハマってしまうかも?









そしてすぐとなりはアメリカ村、お姉ちゃんのほうも見たいお店があったようで立ち寄ってみました。「水曜日のアリス」というお店で、悩めるエンジニアが事前に見ていた「アメリカ村に行くなら是非立ち寄ってほしいお勧めスポット」にも載っていました。入り口はこのとおり。おもしろいですね。中に入ってみると、思った以上に楽しめました。特にアリスの世界観を映したお菓子がいいですね。これはお土産にもってこい、大人でも楽しめるかと思います。















ついでなので、関西風のたこ焼きなど食べてアメリカ村を満喫。ここいらで有名らしい「甲賀流」さんをチョイス。銀だこしか知らない子どもたちには新鮮だったようで、こちらの方が好みとのこと。うんうん、そういってもらえると、一応関西出身のパパとしてはうれしいよ。アメリカ村は悩めるエンジニアもはじめてでしたが楽しめました。











あとは梅田に移動して大人の時間。ずいぶん変わりましたね、「日本一のお買い物天国・梅田。 そこに東京から引っ越してきた26歳インテリ女子、 彼女の止まらぬ大阪愛」のとおり、百貨店、ファッションビルが乱立しています。1日でまわりきれないほど。いろいろなものがあるけど、分散してしまっている東京よりいいんじゃないかと思ったり。

こんな感じで、丸一日、ちっと疲れましたが大阪観光を楽しめました。大阪をおとずれることがあったら参考にしてください。
2017/08/18
カテゴリ: 日々雑感 : その他 : 

執筆者: ariki (8:31 pm)
夏休み5日目、中休み。とくにとおではせず、年に二度だけのぜいたく、神戸牛のステーキ。

ちょっと驚きだったのはこちらのPETRAというワイン、すごくお肉に合いました。調べてみると、イタリアにはDOC法というワインの格付けを行う法律があるそうなのですが、その格付基準に従わず造られるトスカーナ産の上質なワインを、とくにスーペル・トスカーナと呼ぶそうです。PETRAはそのスーペル・トスカーナの1つのようです。へ〜、勉強になりました。

というわけで、おいしくいただいて、1日ゆっくりできました。じっじとばっばに感謝であります。

(1) 2 3 4 ... 59 »

寄付のお願い
サイト維持、オープンソースソフトウェア開発継続のため、寄付をお願いします。
Googleで検索
広告
広告
マクロミルへ登録
お財布.com