ログイン  |  新規登録  |
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
最近のweBLogのコメント
アーカイブ
オンライン状況
3 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 3

もっと...
アクセスカウンタ
今日 : 264264264
昨日 : 476476476
今週 : 264264264
今月 : 1207312073120731207312073
総計 : 1930310193031019303101930310193031019303101930310
平均 : 489489489
LogCounterX by taquino
日本ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
広告
ブログ - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ
書籍(47)


最新エントリ
2016/10/16
カテゴリ: 日々雑感 : グルメ関係 : 

執筆者: ariki (2:50 pm)
石波志」はあきらめることになったので(愛・地球博記念公園まで)、「 太陽 」へ。名古屋に到着して最初に口にした思い入れのある味なのであります(名古屋に到着)。ただの思い出でなく、味も保証付き。

最初に食べたときは並の松でしたが、今日はチャーシュー多めの寿に。松の倍ぐらい入っているでしょうか。スープがあっさりしているので、一っ走りしてきたあとには松だとちょっと物足りないですが、寿には大満足。

ちょうどお昼時、カウンターしかないお店ですが、今日は子ども連れのお客さんが多く、地元の人に愛されているんだなと思いました。

おいしくいただきました。
2016/10/02
カテゴリ: 日々雑感 : グルメ関係 : 

執筆者: ariki (9:52 am)
50回を迎えました。ワ〜!!パチパチパチ!!

今回は朝食のみ、前々から気になっていた通勤途中にあるフレンチレストラン「KOCHAB」さんで角食を購入してみたのであります。毎朝お店の前を通るのですが、パンを焼くよい香りがする。同僚からの評判もよい。小さなレストランに併設されたベーカリーなので品数が少ないのですが、昨日の退勤時に角食が売り切れていないことに気が付き即購入。








かなりしっとりした食感で、味もしっかりしています。これはサンドイッチに合うこと間違いなし。というわけで、チーズ、ハム、トマトをはさんで食べてみると、見事に期待を裏切らない味でありました。朝のパン、これからはこちらでお世話になろうと思います。忙しい日々が続き疲れ気味でしたが、おいしいパンのおかげで元気に出社できそうであります。

こういう小さな喜び、大切だと思います。
2016/09/27
カテゴリ: 日々雑感 : グルメ関係 : 

執筆者: ariki (10:40 pm)
先週末、ファッションクルーズのMI PLAZAで目に留まって購入したお菓子。落花生の形をしたもなかとまんじゅうであります。落花生が練り込まれた餡がおいしいのはもちろん、パッケージがかわいい。

調べてみると成田山にある「なごみの米屋」さんのお菓子でした。そうです、落花生と言えば千葉の名産なのであります。

成田山には厄年のお祓いで去年、今年とお詣りしていますが、こちらのお店には気が付きませんでした。来年の後厄のお祓いの際には、こちらのお店に立ち寄って、お土産にぴーなっつ最中を買って帰ろうと思います。よろこばれると思います。

成田山に立ち寄った際にはぜひどうぞ。


ぴーなっつ最中 12個
ぴーなっつ最中 12個
米屋株式会社
売り上げランキング : 41157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぴーなっつ最中 8個 ぴーなっつ最中 24個 和菓子ギフト 千葉 めぐり2種 8個詰 ぴーなっつ最中 1個 ぴーなっつ最中 16個 和菓子ギフト 千葉 めぐり 2種 12個詰 ぴーなっつ 饅頭 6個詰 資生堂パーラー サブレ22枚入
2016/09/23
カテゴリ: 日々雑感 : グルメ関係 : 

執筆者: ariki (11:25 am)
久々に守谷に戻ってきていますが、奥様は仕事、子どもたちは学校で、1人で過ごしていたりするのであります・・・。そしてお昼にと出されたのがクーロンヌのパン、おいしくいただきました。

つくばは「美味しいパンの街!茨城県つくば市とは?」といった感じで、パンの町であることを前面に押し出していたりしますが、実は守谷も負けてはいない。そこで守谷のパン屋さんを紹介しようと思ったら、「守谷のおすすめパン屋10選!朝に食べたいお洒落朝食をご紹介♪」にまとめられていました。

できて間もない8CAFEさんも掲載されていますね。個性的なお店ばかりで甲乙つけがたいですが、悩めるエンジニアのベスト3は、パンヲゴラン、オーディナリー、ゆずきのパン家、であります。

守谷に引越しされてきたばかりの方は、お気に入りのパン屋さんを見つけて、楽しんでください。悩めるエンジニアもハーブハーモニーガーデンは知らなかったので、訪問してみたいと思います。
2016/08/21
カテゴリ: 日々雑感 : グルメ関係 : 

執筆者: ariki (10:52 am)
先日の停電(茨城県南部中心に約5万5000戸が停電)で回線がダウン、更新できなくなっていました。というわけで、遅れての更新。関東は天気が荒れていますが、近畿、東海は暑い日が続いているのであります。

夏休み5日目は、ばっばが用事があるとのことで外出はなし。じっとしていると余計なことを考えてしまいますね・・・、「そうだ、王将にいこう!!」。というわけで散歩がてら近くの王将に行って、餃子とビール。う〜ん、最高!!





そして夜はこれ。お肉、お肉、おっにっく〜!!やっぱり肉を食べてパワーをつけないとダメであります。ほくぶさんで購入のヒレ肉。わさび醤油であっさりと、最後はかいわれ大根を乗せてステーキ丼。この夏、乗り切れそうであります。

おいしい1日でありました。ふぅ。
2016/08/17
カテゴリ: 日々雑感 : グルメ関係 : 

執筆者: ariki (11:28 am)
夏休み、気がつけば4日目、すでに半分が終わろうとしているのであります。この日は子どもたちが映画を観たいということで、ミント神戸へ。上の子はシン・ゴジラ、下の子はペット、シルバー料金のじっじ、ばっばがそれぞれに付き添いで。

上映時間が若干ずれていたので、上とじっじにポップコーンを持たせてシン・ゴジラに送り出してから、残りでランチ。ミント神戸の中の「ココノハ」というお店に入ってみました。パスタ、リゾットなどの食事とパンケーキなどのデザート、これらを組み合わせたセットメニューが人気のようであります。

ほとんどが女性客、清潔感のあるインテリアで、メニューの種類も多く、どれも優しい味でなかなかおいしい。女性に人気があるのが分かりますね。ちなみに悩めるエンジニアが選んだのは、ささ身と枝豆の味噌クリームパスタ、味噌のパスタなんてはじめて食べましたが、おいしくいただきました。




子どもたちが映画を見ているあいだに三宮の街をぷらぷらと。「ドンク 三宮本店」が目に入ってしまい、小休憩。小休憩と言いつつ、がっつり食べてしまいました・・・。たまごサンドとカスクート、安定の味、こちらもおいしくいただきました。

ちょっと体重増えてきているかもですね・・・。夏休みの残り、子どもたちとしっかり体を動かしたいと思います。
2016/08/15
カテゴリ: 日々雑感 : グルメ関係 : 

執筆者: ariki (11:04 am)
夏休みに入りました。今年は子どもたちと名古屋で合流して、1日だけ名古屋観光、それから神戸という計画。金曜日の夜に子どもたちが名古屋に到着、20時近くだったので外食に。ちょっと気になっていた本山駅すぐ近くの「ふらいぱん」というお店に入ってみたのであります。食事をするにはちょっと遅い時間ですが、お店はほぼ満席、期待できますね。















まずはビール。グラスは冷えっ冷え、夏休み前の最後の仕事帰りに最高のごほうび。



















こちら注文したオムライスとチーズハンバーグ。子どもたちが注文したオムライス、タマゴはフワフワ、味もなかなかで、けっこうボリュームがありましが子どもたちは食べきりました。チーズハンバーグもフワフワの食感で、ご飯がすすむ味。サラダとドリンク付きで、800円〜1,000円前後。コスパ高いです。洋食を食べたいときはこちらで決まりですね。















家族全員が満足したので、次の日、モーニングも利用してみました。これにドリンクがついて、380円。朝一に入りましたが、しばらくするとお客さんが続々と。地元の人に愛されているんですね。いいお店に出会えました。これからは、朝も夜も、ちょくちょく使わせてもらおうと思います。
2016/07/23
カテゴリ: 日々雑感 : グルメ関係 : 

執筆者: ariki (4:38 pm)
【関東最強ナポリピッツァ】つくば市にあるピッツェリア『アミーチ』がヤバウマすぎる件 / ハンパじゃない美味しさに完全ノックアウト」、というわけで前々から行ってみたかったアミーチさんに先週の三連休、家族サービスをかねて行ってみたのであります。店構えはこのような感じ、店内はお客さんでいっぱいでありました。














注文したのは定番のマルゲリータに魚貝のピッツァ、先に支払いをして、冷蔵庫から好きなドリンクを取って、焼き上がりを待つというカジュアルなスタイル。こういう感じ嫌いじゃないです。焼きたてのピッツァ、味もさることながら、サイズも大きくお腹もいっぱい、娘も数切れペロリと食べていました。おいしくいただきました。

ただしつくばはちょっと遠い、守谷にはイル ネッソ ピッツァ ナポレターナがある、地元守谷のお店をひいきにしたいと思います。
2016/05/21
カテゴリ: 日々雑感 : グルメ関係 : 

執筆者: ariki (8:25 pm)
少し前に紹介した肉のマルトオさん(なつかしい味がしました)、今日はトンカツサンドをためしてみることに。肉が柔らかい、たたいてありそうです。そして大きい、パンからはみ出しているのであります。

ソースとキャベツとトンカツのハーモニー、おいしくいただきました。チキンカツ、トンカツの他もあるようなので、そちらもためしたらまた。
2016/04/30
カテゴリ: 日々雑感 : グルメ関係 : 

執筆者: ariki (8:58 pm)
守谷に戻る新幹線、「地雷也」の天むすを片手に乗車であります。久しぶりに食べます。午前中でしたが天むすときゃらぶきを想像するとどうしても飲みたくなのでハイボールも一緒に。

天むすといえば「千寿」というお店も有名なようです。こちらは食べたことがありませんね。大須にあるようなので、時間ができたときに大須観光かねて行ってみたいと思います。

おいしくいただきました。

(1) 2 3 4 ... 10 »

寄付のお願い
サイト維持、オープンソースソフトウェア開発継続のため、寄付をお願いします。
Googleで検索
広告
広告
マクロミルへ登録
お財布.com