ログイン  |  新規登録  |
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


SSL
パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
最近のweBLogのコメント
アーカイブ
オンライン状況
3 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 3

もっと...
アクセスカウンタ
今日 : 118118118
昨日 : 274274274
今週 : 2036203620362036
今月 : 7075707570757075
総計 : 2039221203922120392212039221203922120392212039221
平均 : 488488488
LogCounterX by taquino
日本ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
広告
ブログ - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ
書籍(47)


最新エントリ
2016/01/31
カテゴリ: レビュー : 映画 : 

執筆者: ariki (11:17 am)
ネタバレ注意!!

昨日は下の娘と「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観てきました。小学校1年生、SFとかファンタジー、意外に好きなようであります。悩めるエンジニアとしては趣味が合うのでうれしい。

タイムリーに「【ネタバレ注意】「フォースの覚醒」を観に行けない人用、60秒にまとめたアニメ 」なんて記事がシェアされていたので、ストーリーがどうしても気になる方はこちらをどうぞ。

エピソード〜靴離肇螢咼紂璽蛤酩覆箸いΥ兇犬任靴腓Δ。悩めるエンジニアは何度か目頭熱くなりました。旧作あまり知らない人はちょっと分からないかも。なので旧作あまり知らない人は旧作をよーく見てから映画館に向かいましょう。

謎を残して今作は終わります。次作が楽しみであります。



スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]ジョージ・ルーカス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2015-11-13
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Xbox Elite ワイヤレス コントローラー 【Amazon.co.jp限定特典】マイクロファイバークロス 付 1/7スケールフィギュア うたわれるもの 偽りの仮面  ルルティエ THE GOSPELLERS G20 ANNIVERSARY “LIVE ARCHIVES エッグアタック・アクション スター・ウォーズ/フォースの覚醒 #006カイロ・レン 高さ約16センチ プラスチック製 塗装済みアクションフィギュア 【早期購入特典あり】METAL RESISTANCE(初回生産限定盤)(DVD付)(BABYMETAL 防水クリア・ロゴステッカー付)
2014/08/30
カテゴリ: レビュー : 映画 : 

執筆者: ariki (10:09 am)
美術部門に力を入れているということで観たいと思っていた映画、「グランド・ブダペスト・ホテル」、今週は一人暮らし、昨日金曜日が上映最終日、今週のプロフェッショナル仕事の流儀で美術監督の種田陽平氏が取り上げられていた、という状況が重なり観るしかないということで、観てきたのであります。

いや〜、観に行ってよかった。

凝りに凝った美しいセットの中で、個性的なキャストで事件解決までのストーリーが小気味よく流れていきます。サスペンスのドキドキの中にシュールな笑い、悲しみ、主役の二人の間の友情、愛が絶妙なタイミングで散りばめられています。最後まで飽きることなく観れました。そしてホロッときてしまいました。

昨日が最終日なので映画館ではもう見れませんが、DVDを借りてでも是非観てみてください。

ちなみにウェス・アンダーソン監督の作品を今回はじめて観ました。他の作品も観てみたいなと思ったのであります。

グランド・ブダペスト・ホテル [DVD]
グランド・ブダペスト・ホテル [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2014-11-12
売り上げランキング : 3069

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ムーンライズ・キングダム スペシャル・プライス [DVD] ブルージャスミン [DVD] 鑑定士と顔のない依頼人 [DVD] ダージリン急行 [DVD] ラストミッション [DVD]
2011/10/30
カテゴリ: レビュー : 映画 : 

執筆者: ariki (3:07 pm)
ふと、思い出したので。

悩めるエンジニア、意外に頑固なところがあり、そのせいか出世などとは少し離れた生活を送っていたりするわけであります。

もしかして、あの映画の影響を受けているのかもね。「セルピコ」という映画です。

中学生か高校生ぐらいの多感な時期に、深夜放送で見たんです。理不尽さ、孤独感をものすごく感じて涙したのであります。

理不尽なことばかり目立つ今日この頃、DVDでも借りてきて見直してみますかね。

セルピコ [DVD]
セルピコ [DVD]
東北新社 2002-07-26
売り上げランキング : 32349

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
狼たちの午後 [DVD] ヒート プレミアム・エディション [DVD] パピヨン スティーヴ・マックィーン没後30年特別愛蔵版 [DVD] しあわせの隠れ場所 [DVD] 評決 [DVD]
2010/09/05
カテゴリ: レビュー : 映画 : 

執筆者: ariki (10:10 am)
紹介ついでにもう一本。

芸術性は悩めるエンジニアが見た映画の中では断トツ、そして衝撃のラストシーン。

コックと泥棒、その妻と愛人」です。人間の欲望を色と音楽にこだわり抜いて撮った作品だと思います。

好みは分かれるかもしれませんが、双葉十三郎氏の『外国映画ぼくの500本』や、淀川長治氏の『淀川長治 究極の映画ベスト100』にも入っている作品らしいので、映画好きを自認してるけど、見たことのない人は見るべし!!

コックと泥棒,その妻と愛人 [DVD]
コックと泥棒,その妻と愛人 [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2004-09-29
売り上げランキング : 75025

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2008/07/26
カテゴリ: レビュー : 映画 : 

執筆者: ariki (9:49 pm)
今日は何年ぶりかに映画館に行ってきました。

上の娘と「崖の上のポニョ」を見てきました。人魚姫の物語をベースに、純粋な子供たち、子供たちを心から愛する大人たち、そしてすべてを包み込む自然を描いたすばらしい作品だと思いました。

悩めるエンジニアはさわやかな気持ちになりました。主人公の宗介、ポニョ共に5歳です。5歳くらいのお子さんがいる方は、この夏休み中に子供と見に行かれてはどうでしょうか。お勧めできます。

崖の上のポニョ サウンドトラック
崖の上のポニョ サウンドトラック久石譲 覚和歌子

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2008-07-16
売り上げランキング : 111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
崖の上のポニョ イメージアルバム 崖の上のポニョ~宮崎駿コレクション 崖の上のポニョ カードコレクション 崖の上のポニョ ピアノでジブリ Studio Ghibli Works Piano Collection
2007/01/27
カテゴリ: レビュー : 映画 : 

執筆者: ariki (11:18 am)
予約していた「ユーリ・ノルシュテイン作品集」が一昨日届きました。

8作品が収録されているのですが、いやはや、三歳の娘にはちょっと難しい作品が多いですね。「霧につつまれたハリネズミ」もよかったですが、悩めるエンジニアのお気に入りは「愛しの青いワニ」という作品です。

草花の好きな醜いワニと美しい雌牛が愛し合う。しかし、秋の訪れと共に・・・、という話です。DVDのパッケージにあるユーリ・ノルシュテインの紹介で、詩心と、ユーモアと、苦悩を、ポケットに詰め込んで・・・、と紹介されているのですが、まさに、その通りの作品ばかりです。

もちろん、どの作品も絵を見ているだけで楽しめます。ロシア語のナレーションと合わさって、何とも味のあるものになってます。

ユーリ・ノルシュテイン作品集
ユーリ・ノルシュテイン作品集アニメ:ユーリ・ノルシュテイ

ジェネオン エンタテインメント 2007-01-25
売り上げランキング : 423

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
川本喜八郎作品集 岸辺のふたり 老人と海/ヘミングウェイ・ポートレイト きりのなかのはりねずみ ぬいぐるみキーチェーン  (はりねずみ) カレル・ゼーマン作品集

寄付のお願い
サイト維持、オープンソースソフトウェア開発継続のため、寄付をお願いします。
Googleで検索
広告
広告
マクロミルへ登録
お財布.com